TicketChangePluginのリンクが表示されない(TracLightning):暫定解決編

昨日の続きで、TicketChangePluginのリンクが表示されない件と戯れてみた。
機能自体は動作している事が確認済みなのでリンク挿入の記述部分に粘着。

結論としては日本語化の煽りでパターンマッチングがうまくいかなくなってるっぽい。
チケットページhtmlのソースを覗いてみた感じだと、オリジナルでは"Reply"であったものを"返信"と日本語化のために値を書き換えているっぽくて、それがTicketChangePluginの想定値と違っているためにマッチングしない。結果リンクボタン挿入が行われない、と。試しにパターンマッチに適合しそうな別の変数を指定してインストールし直してみた。

ticketchangeplugin\0.11\ticketchange\web_ui.py

@@ -39,7 +39,7 @@
 
                 filter = Transformer("//div[@class='change']/div[@class='inlinebuttons']/input[@name='replyto']/@value")
                 return stream | filter.copy(buffer).end() \
-                              .select("//div[@class='change']/div[@class='inlinebuttons']/input[@value='Reply']") \
+                              .select("//div[@class='change']/div[@class='inlinebuttons']/input[@type='submit']") \
                               .after(insert_change_link)
         return stream

その結果、無事に"Change"ボタン表示に成功。もうちょっと真面目にやるなら"返信"文字列とパターンマッチングさせられれば元の設計思想に沿った改造になるけれど単純に書き換えるだけではうまくいかなかった(なので暫定解決w

もうちょい弄れば"編集"ボタンとかにも出来そうだがとりあえず使えればOKとの神の声に従いここまでとしておく('A`)b